テイラーメイドの新商品SIM2がついに販売ということで、エンポリアムのゴルフショップへ。店頭には、SIM2がズラリと陳列されていました。

ドライバーは24,900バーツ、フェアウェイウッドは18,900バーツ、ハイブリッドは13,900バーツ(いずれもTENSEIの純正シャフト)。

形状は初代SIMと似ていますが、後ろのウェイト部分がより誇張されている感じ。アドレスして上から見ると、ヘッド部分に鮮やかなブルーの線が入ってました。


SIM2の後ろには、Mグローレが。32,900バーツが40%引きとなっているが19,740バーツは約7万円。日本ではセールで4万円ほどで販売されているのに。。。新しいSIMグローレはタイで販売されていないようですね。

初代SIMドライバーは店の奥へ。価格は23,900バーツ。もう少し待てば安くなるでしょう。

初代SIMフェアウェイウッドは18,900バーツ。これももう少し待てば。。。

これだけの量があると何だか違うものに見えてきそう!ベストセラーだったM5とM6は11,950バーツです。

次はタイトリスト。前回訪れたときはTSi2しかありませんでしたが、、、

TSi3あった!フィルムが被ってよく見えないが重厚なブラッググラフィックが格好良い。TSI2は20,180バーツ。日本より安いのではないかな。

続いてキャロウェイ。マーベリックはタイでも売上好調らしいですね。値段も14,900バーツでライバルブランドより割安です。これを撮影しているときもドライバー1本売れてました。新商品エピックスピードとエピックマックスがあると思ったのですが、この日はまだ販売されていませんでした(←どうやらこの翌日に陳列されたようです)

フェアウェイウッドは9,900バーツ。

ハイブリッドは8,900バーツ。

ピンのG425シリーズはドライバーが19,920バーツ(約70,000円)。日本なら6万円ぐらいで手にはいるんだけどな。。。テイラーメイドと並んで人気があるからこれでも売れちゃうのでしょうか。

ミズノのST200Xドライバーは純正シャフトが17,200バーツで、TOUR ADモデルが18,800バーツ。JPX921アイアンはジェイソン・デイが今シーズンから使用しています(ケプカはスリクソンにスイッチした)。


ブリジストンもほとんどの商品がセール中。JGRドライバーは20%ディスカウント。


ナイキゴルフ。春らしい明るい色が多いですね。

アンダーアーマー。

ECCOゴルフシューズは最大40%オフです。

みんな大好きフットジョイ。


プロギアは前のギリギリモデルですが50%ディスカウントになっています。


全品1,200バーツのナイキゴルフとアンダーアーマーのアウトレット。
新しいギアを見ていると、使っているクラブが古くなったかとか、ベストスコア更新を目指すために必要かなとか、自分を納得させるための言い訳が頭に浮かぶ。。。ちなみにエンポリアムのゴルフ売り場の奥には試打コーナーがあり、測定器もあります。ただしメーカーやモデルによっては試打クラブがなく、ヘッドにガムテープを貼って打つことになりますが(意味なし!)。。。

コメント